はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年01月19日

書籍デビュー

はろー、焼き鳥です。
風邪と歯痛の死の淵より蘇った僕は、さながら不死鳥(ふぇにっくす)です。

歯痛なんて目じゃないので、今日は半分が優しさ、半分が口に出してはいけないアレでできてる的なお薬を飲んでなんとか誤魔化している僕です。
(結局痛みに耐えられていない)

さて、ここで重大発表です。
なんと焼き鳥さん、書籍でびゅーが決まりました!(わーぱちぱち)

苦節二年。
初めての投稿からそれだけの月日が流れました。
思えばさまざまな苦労がありました。走馬灯のように思い出が流れていきます。
あの時買ったフライパン、調味料、具材。

しかし、そんな困難を経て、ついにこれで僕も料理人の端くれにっ!

……料理人?

ええ、そうです。小説じゃないです。
まぁ、そりゃそうですよね。僕がいきなりデビューするわけないですよね。

そんなわけで、僕が趣味でやっているCookpadのレシピの1つがこの度本に掲載される運びとなりました。
いったいお前はどこに向かおうとしているんだと方々からツッコミを受けております。
知り合いからは「本気で嫁に来い」と言われる始末です。

別に文字も何も書いている訳でもなく、どんな装丁になるのかも不明ですが、
自分の関わったものが本になるっていうのは楽しみですね。
思えば2年前に「つくれぽ取れるレシピを考えてみよう」と思った時には、まさかこんな日が来るとは思っていませんでした。これを励みに新作レシピを考えて料理人の高みへと(違

とまれ、掲載される本は送ってもらえるようなので、今からちょっと楽しみです。

執筆も、小説が出版できるように頑張ろう。
| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする