はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年01月25日

休日の時間というのはどうしてこうもあっという間に過ぎてしまうのでしょう。
掃除洗濯をして、夕飯の買い出しに行ったりして、ちょっとゆっくりしていたと思ったら、もう夕飯の準備をしなければいけない時間が差し迫ってきたりしています。
たぶん知らぬ間に時間泥棒に会っているに違いません。
こんにちわ、焼き鳥です。

今日は執筆から離れた日記です。
お前の生態なんて興味ねぇんだよ、この糞鳥が!という人は無視をしてください。
生まれてきてすみません。

昨日、昨年末に一軒家を購入し、憧れのマイホームを手に入れた友人のお宅へ遊びにいってきました。近くのホームセンターでカーペットやら色々買いこんで、その運搬をお手伝いしたままお宅へ伺ったのですが、やはり一軒家というのもは素晴らしいですね。

広々とした空間、快適な住まい。
一日中こんなところでごろごろできたらなんていいんだろう!と叫びたくなりました。

そんな焼き鳥さんですが、やはり普通の人と違うらしいのが、家に案内されて一番最初に目をキラキラ輝かせて言った言葉が「なんて広いキッチンなんだ!うわぁ、使いやすそう。いいなぁ!」です。

いやね、本当に調理スペースが広々とあって、家電置くスペースとか収納スペースがあって、とても使い勝手がよさそうだったんですよ。もうこれ、一軒家を購入したくなること間違いなし!みたいな。

焼き鳥さんの賃貸物件は狭いのですが、それでもキッチンは独立構造になっていて、コンロも3つ口という、ここにだけ拘りがあるくらいなのです。(案内してくれた不動産やさんは、部屋をガン無視して、キッチンに食いついている焼き鳥さんをどこか冷めた目で見つめていたのは良い思い出です)

まだまだ次の賃貸の更新までは時間がありますが、暫くはネットで賃貸物件情報をぽちぽちしつつ、広いキッチンを手に入れることを目指そうと心に決めた焼き鳥さんでした。


| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。