はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年01月26日

ポメラ

サザエさん症候群という、日曜日のサザエさんの時間になると
「ああ、明日から会社か。会社行きたくないなぁ」という症状があると聞いたことがあります。
でも、焼き鳥さんくらいの社畜になると「日曜日の夜か。会社の為に早く寝なきゃ」となります。
行きたくないなんて思っても、行かないといけないなら万全の状態で行くべきだろう!という、社会人としてほどよく訓練された鳥です。こんにちは。

最近知り合いの創作仲間さんがやたらと「ポメラが〜」と喋っているのを聞いて
頭の中ではふわふわの「ポメラニアン」を想像していました。

ただ、語尾に何やら「DM100」が「DM200」とついているので
「ははぁ、さては現実のワンちゃんではなく、流行のスマホゲーム的な奴だな。きっと、色んなわんこを集めて、その中でもポメラちゃんのSカード的な奴があって」と妄想を膨らませてグーグル先生に打ち込んだら、可愛さの欠片もない黒いのっぺりとした機械が出てきて絶望に陥りました。僕のポメちゃん……。

知らない人に向けて言うと、ポメラというのは持ち運びの出来るワープロです。
出先でもぽちぽち書きたい人に最適な駆動時間、軽さ、小ささ、起動してすぐ書けるというのがウリみたいです。
今はこんな進化したものがあるんだなぁ、としみじみ感動しました。

ただ、焼き鳥さんは手がおっきいので、たぶん小ささがウリのこういう機械だと余計にストレスがたまりそうなので、やはり買うならノーパソですね。

いつか印税生活を満喫しつつ、夜な夜なドリンクバーいっぱいで粘り続けながら執筆し、可愛い店員さんに「あの人また来てるよ。ワンドリンクバーの鳥野郎」と罵られたいですね。(嘘です)

執筆道具については、ちょっと語りたいこともあるので懐かしい思い出を明日は語ろうと思います。ではでは。
| 執筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする