はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年03月03日

理想の家の条件

マンションの話で、会社で定年まであとちょっとのお姉さまに「一人暮らしでも広いキッチンが欲しいんです!それだけが重要なんです!」と力説して大爆笑された僕です、こんにちは。

家探しということだと、まずは自分が理想とする住まいの条件を挙げることが重要だと聞いたので、思いつくままに書いてみることにしました。
・広いキッチン(作業スペースがある)
・コンロは3つ口必須
・カウンターキッチン
・収納スペースが豊富
・ベランダに洗濯物を干せる環境
・天井までの本棚と、執筆専用の部屋
・宅配BOX
・全自動給湯

うん、並べてみて分かったんですけど、おっさんの描く部屋の条件じゃないですよね、これ。どこの主婦だよ、と。。。

今の家でクリアしているのは、コンロ、宅配BOX、給湯辺りくらいなので、そういう不満が解消される住居なら移りたいですね。

洗濯物も室内のみしかなかったのですが、アマゾンさんでぽちっとばね式で取り付けられる物干しざおセットを買って強引に狭いスペースに物干しざおを設定しているので、これも一応はクリア。

キッチンキッチンとわめいていますが、一番の目玉はやはり本棚と執筆専用の部屋ですかね。
今はスペースが無いので本棚に入りきらない本は平積みしていて、それでも追い付かない場合はなくなく処分もしているのですが、やはり背表紙がきちんと見えて取り出しやすい本棚を設置できるのが夢です。読書&執筆部屋だなんて贅沢の極みですよね。やはり読書部屋にはロッキングチェアーでしょうか。そしたら暖炉も必須かもしれません(混乱)

まぁ、色々妄想を垂れ流してはいますが、いつかでびゅーして、その印税でそんな住まいに暮らせたらこの上ない幸せです(欲にまみれた下衆)。

ではでは。
| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする