はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年03月07日

Jリーグ

いよいよ本日からJリーグが始まりましたね。
スポーツ観戦が趣味の焼き鳥さんにとって嬉しい週末です。これにゴルフも絡んでくるとなおのこと楽しい感じです。

Jリーグも海外サッカーも見れるものは見ていますが、特にひいきにしているチームはないので、至って純粋にゲーム内容を楽しめます。これが代表選とかになると、ハラハラドキドキがあったり、「ふざけんなよ、今のはどう見てもファールだろ!」と実況の松木さんにシンクロしてしまうので精神衛生上宜しくないです。

開幕戦ということで、NHKでガンバ大阪とFC東京の試合を見ていたのですが、いきなりとても面白いゲームを見れて満足です。後半最後の怒涛の武藤君のゴールラッシュ、特に2点目は素晴らしかったですね。クリアボールをあそこに収めるだけでも凄いのに、あのまま思い切りよく振りぬくとは。色々代表では言われている武藤君ですが、成長に期待です。

さて、試合内容を延々と書くと引いてしまう人もいるかもしれませんので、ちょっと違う角度のお話を。

開幕戦の楽しみといえば、新加入の選手や、特に新チーム(J2からあがってきたチーム)がどのような試合を展開するのか、というところがあると思います。今年は湘南、松本山雅、山形の3チームが加入です。

松本山雅は常にリードをする展開だっただけに、勝ち切れなかったのが少し残念です。また、あれだけJ2で圧倒的だった湘南は浦和に見事にやられてしまった感がありますが、試合終盤の攻めっぷりもありましたし、今後に期待です。山形は……GKはあの場面では出るべきじゃなかったのでもう少し自粛したほうが……。

とまぁ、そんなことをぐたぐだ言ってますが、スポーツ観戦で楽しんだ影響で、久々にジムにいっていい汗をかけたのでこれから執筆頑張ります〜。


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。