はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年03月11日

ふるさと納税3

毎日ふるさと納税のことばかりで嫌になって食傷気味というあたなへしつこく嫌がらせの如くお届けする僕の記事です。こんにちは。

さて、サイトめぐりをしていると、目移りしてしまい、どれがいいかなぁ、とお腹をきゅいきゅい鳴かせています。
今日はその中で「おぉ、これは!」と思った特典を紹介していこうと思います。

まず昨年有名になったのが、兵庫県は宍粟市(しそうし)。
1万円の寄付に対して5千円相当分の特典を送るといった太っ腹な企画。

http://www.city.shiso.lg.jp/boshujoho/1386921352988.html

宍粟牛のステーキやローストビーフなど、お肉お肉している特典がとっても嬉しいです。ただ、人気があり過ぎて発送に時間がかかりすぎるという嬉しい悲鳴をあげてしまったとか。どれだけふるさと納税の人気が出てきているか分かりますね。

続いてはYahoo公金の人気の県1位の岩手県。

市によっていろいろな特典があります。1万円以上からの寄付でどれか1品というのが多いですね。あまりにも種類があるので全部は載せられないですが、個人的に気になった点でいうとこんなところです。

北上市
3万円のコース。
きたかみ牛ステーキ肉やきたかみ牛すき焼き用。おなかがぐぅぐぅと。

また1万円のコースのりんごジュースやジャム、お米10kgなんてのもいいですね。
5千円の寄付でもお米5kgとかがあるので、よりどりみどりです。

と、こんな感じでお得なふるさと納税ですが、明日以降は面白いものがないかどうかの観点でちょっとめぐってみようと思います。

ではでは。
| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする