はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年04月03日

MMORPG

しまった、日付が変わってしまう!という焦燥感に駆られ、ネタがまるで浮かばないまま刻々と過ぎる時間。冷や汗がたらりと額から流れ落ちた焼き鳥さんの目に飛び込んできた広告。それはまさに救世主的な広告でした。というわけでこんばんは、僕です。

MMORPGというのはご存じの方もいっぱいいらっしゃると思いますが、
M(まじで)
M(もう本当に)
O(お金がないんです)
R(楽しようとした訳じゃないんです)
P(パチスロで)
G(ギャンブルに負けただけなんです)
の略称です。嘘です。なんとなくこういうネタの一つでも入れようかと出来ごころです。
家に帰る頃にはそもそもお店が閉まっていていけてません。うずうず。

正式には大規模多人数同時参加型オンラインRPGですが、いままさにこの日記を書いている画面の広告に「ラグナロクオンライン」の広告が出ているのです。これは言わずと知れたMMORPGの有名どころですね。

焼き鳥さんはこのゲームがベータテスト(無料期間のテスト)の時からやっていて、2年以上くらいはやっていたと思います。あの時、僕はあやうく廃人への道に足を踏み入れるところでした。
休日なんか、前夜から朝までやる。寝る。起きる、パソコン起動、ひたすらにゲーム、という一日の半分、起床している時間のほぼ全てを捧げていた時もありました。

リアルの友人も数人やり始めてなかなか楽しかったのですが、やる人が友達でいなくなり、自然とやめてしまいましたが、今でも時折こういう画面を見ているとやりたい気持ちが湧いてきますね。

ラノベの世界でも、ソードアートオンラインなどMMORPGを主題にしたものが多く見受けられますね。自分が経験したことでもありますし、いつかそういう王道系の話とかを書けたらいいなぁ、とふと思いました。

ではでは。


| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。