はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年01月31日

コンビニすいーつ

こんばんわ、焼き鳥です。

執筆なんかで疲れるとついつい甘いものが欲しくなります。
一昔前まではそんな甘い誘惑には耐えていたんですが、最近はあっさりと負けてふらふらとコンビニに行ってしまう意志の弱い鳥に成り下がりました。

だいたいですね、引っ越した時はコンビニ少し歩かないと無かったのに(徒歩2分)、その後にマンションの目の前にコンビニができやがったせいです(徒歩10秒)。ベランダからコンビニが見えればそりゃついついいってしまいますよね。(いい訳)

そんな訳で今日も購入してみました。

B8qFxX_CQAASGk1.jpg large.jpg

最近のコンビニすいーつって本当に凝っていますよね。感心します。
左側のいちごのお菓子は新作だったので購入。
和三盆を使っているお菓子って昔は本当に和菓子やさんとかいかないと見なかった気がするけど、最近はこうやってコンビニすいーつでも見かけるようになりましたね。

焼き鳥さんが働き始めた頃、会社の人に「和三盆がですね〜」と言ったら通じず、不名誉な「じじい認定」をされたことは懐かしい思い出です。

定番のお菓子もいいですけど、こうやって次々に出てくるお菓子を食べるのはちょっとした楽しみです。美味しいものを食べると、「よし執筆がんばるぞー!」と気合が入りますしね。

新作も美味しかったので、執筆がんばろっと。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする