はじめに(おことわり)

このページは物書き志望の人間が書き連ねるグダグダとした戯言が載っている無益なページです。

なので、タイトルにつられてやってきてしまった以下のような方にはお詫び申し上げます。

・おいしい焼き鳥店を探している美食家(グルメ)な方々
・今晩のおかずにおいしい焼き鳥の作り方を探している主婦/主夫の方々
・無用な争いを好み、SNS等での飯テロ用の食欲そそる焼き鳥画像をお探しの方々
・一に焼き鳥、二に焼き鳥、三四が無くて、五に焼き鳥な、焼き鳥マニアの方々

2015年04月01日

4月1日

今日はエイプリルフールなのだから、どんな嘘でも着き放題だったので、夜中に叫んでやりましたよ。今日はこんなにも早い時間に帰れたぜ、ひゃっほうってね!(@8時半)
まぁ現実は時として残酷なもので、こんな帰宅時間なのですけれども(白目)

エイプリルフールで思い出したのですが、昔、この時期にアメリカに滞在していたことがありました。
しかし、時差を考えない焼き鳥さんは嬉しいことがあったので、それを友達に知らしめてやろうと意気揚々とメールを友達全員に一斉送信したのです。それが3月31日のこと。

しかしなんということでしょうか、友達たちは僕の嬉しい出来事を祝福してくれるどころか、なぜか大喜利大会のようなものが開催され始めました。
友A「俺もいいことあった。明日結婚するよ!」
友B「俺なんか、宝くじ当たったよ!」
友C「子供できた」
友D「堀北まきに告られた」等々

なんでこんな酷いことをするんだ、僕の嬉しい報告へのツッコミが無いどころか、これはなんたる仕打ち!とぐぬぬぬぬと鼻息を荒くしていた焼き鳥さんははたとその時気づいたのです。

時差だ!

なんとそのメールを送った時間、日本では既に4月1日。
僕の出来事は本当なのに図らずもそれがあろうことが「全国民が嘘をついて相手を騙し、財産をふんだくれるだけふんだくる日」に当たってしまったのです。

そんなわけで僕の「嘘じゃないよ!4月1日だけど嘘じゃないんだ!」という魂の叫びはまるでオオカミ少年の吐き捨てる戯言のごとく処理され、暫く誰も信じてくれませんでした。

そんなことを思い出した4月1日ですが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。
ではでは。
| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: